お散歩始めました。

a0033493_19254689.jpg
ねね、吹雪いてきたので帰りましょうね。


はなは散歩始めた頃は怖がって足を踏ん張って歩こうとしなかった。おやつでつりながら少しずつ慣らし、フツウにお散歩できるまでかなり時間がかかったのだった。
だからねねも少しずつ慣らそう、と思ってたのに、最初っからフツウに歩いてらっしゃる(笑)
しかも、もうおうちの場所を覚えたのか、おうちに帰ろうとすると足を踏ん張って抵抗。もっと歩きたいのね?
近所のコーギーの小太郎にもご挨拶できました。ねねが元気すぎて小太郎ひき気味(笑)

おうちの中ではしつけの本に従い「ハウスのしつけ」から始めてみた。
「ハウス!」と言う→ハウスの奥のほうにおやつを置く→ねねがそれを食べに中に入る→食べたら出てくる→ほめる。それの繰り返し。
今まで全くハウスに入ろうとしなかったけど、練習してない時でもハウスに入ってみたりしてるのをみて、おもわずにんまり。
ペットシーツの上じゃなくてハウスの中で眠るようになってね。

この写真だと尻尾がちょっとわかりますね。
[PR]
by mk_mamet | 2006-02-05 19:45 | わんこ

my life with camera and dogs


by mk_mamet

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこ
LOMO LC-A
SMENA 8M
ピアノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧