しつけ続行中

a0033493_21581666.jpg
ラッセル?


おうちの中では、しつけ続行中。
どうやら自分の名前を理解した様子。
「ねね」って呼んだら走ってきてくれるようになりました☆
おやつなしでも「ハウス!」の声でたまにハウスに入ってみてくれたりすると超感動。でもまだよくわかってないみたい。

次に始めたのが、おすわり。これが難しい。
「おすわり!」って言わなくてもおすわりしちゃうのが難点。
だからちょっと歩いて場所を移動して、立ってる状態をみつけてすかさず「おすわり!」→多分、あたしの声に反応してではなくて、ちょうどそういうタイミングだっただけだと思うけどおすわりする→でも褒めてご褒美をあげる。を繰り返し中。
拙いトレーナーだけど、できるだけ諦めない方向でゆきたいと今のところは思っています。

昨日、ねねのおならがあまりに頻繁かつ臭いので、心配で病院に連れて行った。
問題なさそうだということで一安心。
お薬ではないんだけど、納豆菌の錠剤をもらった。
それとフードをヒルズに変更。
様子をみてみます。
体重は3.8Kgだった。
[PR]
by mk_mamet | 2006-02-07 21:58 | わんこ

my life with camera and dogs


by mk_mamet

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこ
LOMO LC-A
SMENA 8M
ピアノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧