カテゴリ:わんこ( 58 )

how are you?

ここに書くのが3年ぶりぐらい。

a0033493_22593932.jpg


a0033493_22595428.jpg


ねねとむぎとあたしは今、長野で暮らしています。
ねねとむぎは秋田と長野を行ったり来たり。
できれば仲良しの二匹を離したくない、でもあたしも父親もコーギーズと一緒に暮らしたいので。
引っ越し多くて二匹には迷惑をかけるけど。
6月から10月ぐらいまで、また二匹は秋田へ。
あたしはその間、長野の山に登ります。
移り住んで2年が経ちました。
去年は山登りとスノーボードで年間50日以上も山へ。

…今年は少しのんびりやります。
といつも言ってますがどうなるかしら。
[PR]
by mk_mamet | 2011-05-30 22:58 | わんこ

仲良し♪

a0033493_242458.jpg
a0033493_243965.jpg
a0033493_245439.jpg
a0033493_251493.jpg
a0033493_25513.jpg
a0033493_26877.jpg
a0033493_262745.jpg

この二人、仲が良すぎてたまに妬けてしまうほど。
このまえしつけ教室に行ったら、上下関係は絶対にあって同等ってことはありえないのだと。
ねねとむぎはどっちが上?
散歩中はむぎが先を歩くけど、それでもやっぱりいつもねねのペースな気もするし…よくわからない。

このまえ病院で計ってもらったら、ねねは9kg、むぎは14.4kg。
大きくなったなぁ。


念願のデジタル一眼レフをやっと買いました(だいぶまえだけど)
まだまだ慣れないけど、たくさん撮りたい♪
[PR]
by mk_mamet | 2008-06-11 02:15 | わんこ

雪の朝

a0033493_165705.jpg

a0033493_16571577.jpg


早起きのご褒美のように極上な雪。
ねねもむぎも雪が本当に好きらしい。だからあたしも雪の朝は嬉しい。
こんなに気持ちよい雪が降るのなら、もう二度としないかもしれないと思ってたスキーにでも行きたくなるってもんです。
[PR]
by mk_mamet | 2008-01-17 22:10 | わんこ

むぎ

a0033493_22113145.jpg


a0033493_22313690.jpg

暑いからって、それはやめていただきたい。
[PR]
by mk_mamet | 2007-05-27 22:27 | わんこ

たんぽぽ

a0033493_7251068.jpg
a0033493_7252314.jpg
a0033493_7253632.jpg

2匹連れて散歩していると「親子なんですか?」とよく聞かれる。
「他人なんです」と答えるとちょっと変な感じを受けるみたい。
だから最近は「血のつながりはないんです」とか「恋人どうしかもしれません」と言うようにしてみています。
[PR]
by mk_mamet | 2007-05-11 07:26 | わんこ

わんこライフ満喫中

すっかりご無沙汰している間にわんこが2匹になりました。
「むぎ」は今10ヶ月の男の子。毎日ねねと仲良く遊んでいます。
二人ともすごく毎日楽しい!って顔をしているようにあたしには見えます。
a0033493_16233841.jpg

桜が咲いてきた頃。
a0033493_1625651.jpg

いつも車に乗ると人間みたいな座り方をするねね。
a0033493_1626143.jpg

一緒にキャンプに行きました。蚊は大敵ですからね。
2泊目はひどい雷雨の中テントで一晩。ねねは震えてたけど、むぎは全然平気そう。さすが男の子。
a0033493_16273922.jpg

a0033493_16265822.jpg

a0033493_16282171.jpg

a0033493_1629010.jpg

一万本桜公園。見頃はまだだったみたい。
小雨の中、池の周り一周、約1時間のウォーキング。
どこでも一緒に歩いてくれて頼もしい。
a0033493_16294722.jpg

あまり桜が大量に散ってるところには出会えず。
a0033493_16303443.jpg

a0033493_163116.jpg

菜の花は気に入ったみたい?

ぼちぼちまたゆるくブログをやっていけたらいいなと思っています。
写真ブログだったはずなんだけど、なんだか記録っぽい写真しか最近は撮っていません。
コンデジいっこでごく気楽に撮っていて、なんかゴミか汚れも一緒に写り込むんだけどそのままというアバウトさ…
[PR]
by mk_mamet | 2007-05-08 16:39 | わんこ

子犬10匹

ご近所のコーギーの小太郎と桃子ちゃんの子供たちが生後20日を過ぎてやっとみせてもらいました。
なんてかわいいんだろ。
ピンクの肉球。澄んだ瞳。
もう歯が生えてきていて痛いです。
ももちゃん、子供が生まれたら優しい顔になったな。
a0033493_0392035.jpg
a0033493_0393641.jpg
a0033493_0395385.jpg
a0033493_0404299.jpg
a0033493_040568.jpg

[PR]
by mk_mamet | 2006-08-11 00:44 | わんこ

日曜日

ねねは日曜日がわかる。
あたしたちの行動をよくみてるのね。
日曜日は玄関に置いたハウスに入って待っている。
車に乗る時、これにねねを入れるから。
そんな健気な姿をみたら置いていけないわ。
おでかけ、好きなのね。
a0033493_2114755.jpg

[PR]
by mk_mamet | 2006-08-09 02:13 | わんこ

プライスレス

a0033493_22123851.jpg

齧られたノート ¥90

a0033493_22132846.jpg

齧られたメガネ  ¥17000

a0033493_22142450.jpg

 
ねねのいる生活 プライスレス


(でももう齧らないで!!)

[PR]
by mk_mamet | 2006-07-05 22:20 | わんこ

ねねさん

a0033493_23311227.jpg

元気にしています。
毎日同じ枕で寝ています。
一緒に過ごすほどに意思の疎通ができるようになるのだなぁって感じてます。
a0033493_2331449.jpg

いつもこんな感じでお気に入りのソファと壁の間にいるのに、誰かが帰ってきた時や、どこかへ連れてってくれそうな雰囲気を感じた時には出てくるのがおかしい。
自分の世界を満喫しつつ、こちらをいつも気にしている、そんな感じがして。
[PR]
by mk_mamet | 2006-06-13 23:44 | わんこ

my life with camera and dogs


by mk_mamet

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこ
LOMO LC-A
SMENA 8M
ピアノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧