カテゴリ:わんこ( 58 )

ねねがいない。

というのもペットショップに預けたから。
便に血が混じって1ヶ月で3回も病院に行ったことを仲介してくれたペットショップに話したら「3日で預けてくれたら治してやるよ」と自信満々に言われ、本当かしら…と思いつつもお願いすることにしたのでした。
ペットショップでいろんなわんこに囲まれてねねはお尻ふって楽しそうだった。飼い主としては微妙な心境。そっちがいいなんて言わないでね。
元気になって欲しいなぁ。血が出る以外は元気なんだけど。。

ねねと追いかけっこばっかりして遊んでたら、ねねはおもしろがってあたしから逃げてばかりになった。あたしが呼んでも来てくれない。ほかの家族には喜んで飛びついていくのに。なんかすごくよくないよなぁ。ふぅ。
[PR]
by mk_mamet | 2006-03-11 20:28 | わんこ

お風呂で

a0033493_2322173.jpg
ちょっとセクシー?


ねねがうちに来て間もない頃、便に血が混じって病院に行ってよくなったけど(その時はストレスかなと思った)、また最近血が混じるようになってすごく心配で病院に行ってきた。
注射とお薬3日分もらった。
体重4.5Kgだった。大きくなったね。大きくなってね。

うちの両親は、小さい方がかわいいからあまりご飯あげるな、とか言うのでほんとにムカつく。
人間の都合でそんな無責任な。。成長に大切な時期なのに。
何度言ってもわかってくれなくて(というか何度言っても忘れる?)悲しくなる。
ただでさえねねは小さい。
フツウに大きく育って欲しい。
まぁ、ご飯あげるのもあたしだから問題ないんだけどさ。

歯の生え変わり時期。
下の前歯4本抜けた。
[PR]
by mk_mamet | 2006-02-24 23:51 | わんこ

脱走

a0033493_1494794.jpg

最近ハウスに乗るから困ってたんだけど
なんとハウスに乗ってサークルを飛び越えた!
うー
ハウス撤去しかないか…
おてんばさんだとは思ってたけどさぁ。
けっこうショックだったよ。
せっかくハウスのしつけをしてきたのになぁ。
[PR]
by mk_mamet | 2006-02-18 14:09 | わんこ

「ふせ」できた!

a0033493_19444519.jpg
やっぱり初めてできた時には超感激した。
「ふせ!」という声ではなくて、あたしの手の動きに合わせてる感じもするけど。。

しかし、しつけ中のあたしの姿は誰にもみせられない。
「ねねちゃんいいこねー!!」「いいこちゃんねー!!」「んまぁ!おりこーさん!」「よくできたね!!」「天才じゃないの!?」
と、どこから出してるのかわからないような甘ったるい声で連発している。

服をついつい買って着せてしまいました。うひひ。
わんこは寒くないそうだし、直接なでたいのであまり着せないかも。
[PR]
by mk_mamet | 2006-02-14 20:05 | わんこ

秋田犬パレード

a0033493_233592.jpg

大館アメッコ市に行ったら、秋田犬パレードをやってた。
秋田犬もかわいいな。
触ったらむくむくしてた。
忠犬っぽい。
コーギーだとREDだけど、和犬だと赤毛っていうらしい。
[PR]
by mk_mamet | 2006-02-11 23:10 | わんこ

今日も

a0033493_22372349.jpg

ハウスで寝ていますが、あたま出てますよ。

今日はシャンプーした。
ねねははなより体臭があるし垢が付きやすい。洗ってもちょっとくちゃい(笑)
シャワーが嫌みたいだけどあまり抵抗しなくて、小声で「ひぃ…ひぃ…」って言う。健気だわ。
[PR]
by mk_mamet | 2006-02-10 22:37 | わんこ

ハウス寝

a0033493_2218497.jpg

はじめてハウスで寝てくれた!
嬉しいな。

納豆菌のおかげか、フードがあってるのか、おならがすごく少なくなりました。
[PR]
by mk_mamet | 2006-02-09 22:18 | わんこ

しつけ続行中

a0033493_21581666.jpg
ラッセル?


おうちの中では、しつけ続行中。
どうやら自分の名前を理解した様子。
「ねね」って呼んだら走ってきてくれるようになりました☆
おやつなしでも「ハウス!」の声でたまにハウスに入ってみてくれたりすると超感動。でもまだよくわかってないみたい。

次に始めたのが、おすわり。これが難しい。
「おすわり!」って言わなくてもおすわりしちゃうのが難点。
だからちょっと歩いて場所を移動して、立ってる状態をみつけてすかさず「おすわり!」→多分、あたしの声に反応してではなくて、ちょうどそういうタイミングだっただけだと思うけどおすわりする→でも褒めてご褒美をあげる。を繰り返し中。
拙いトレーナーだけど、できるだけ諦めない方向でゆきたいと今のところは思っています。

昨日、ねねのおならがあまりに頻繁かつ臭いので、心配で病院に連れて行った。
問題なさそうだということで一安心。
お薬ではないんだけど、納豆菌の錠剤をもらった。
それとフードをヒルズに変更。
様子をみてみます。
体重は3.8Kgだった。
[PR]
by mk_mamet | 2006-02-07 21:58 | わんこ

お散歩始めました。

a0033493_19254689.jpg
ねね、吹雪いてきたので帰りましょうね。


はなは散歩始めた頃は怖がって足を踏ん張って歩こうとしなかった。おやつでつりながら少しずつ慣らし、フツウにお散歩できるまでかなり時間がかかったのだった。
だからねねも少しずつ慣らそう、と思ってたのに、最初っからフツウに歩いてらっしゃる(笑)
しかも、もうおうちの場所を覚えたのか、おうちに帰ろうとすると足を踏ん張って抵抗。もっと歩きたいのね?
近所のコーギーの小太郎にもご挨拶できました。ねねが元気すぎて小太郎ひき気味(笑)

おうちの中ではしつけの本に従い「ハウスのしつけ」から始めてみた。
「ハウス!」と言う→ハウスの奥のほうにおやつを置く→ねねがそれを食べに中に入る→食べたら出てくる→ほめる。それの繰り返し。
今まで全くハウスに入ろうとしなかったけど、練習してない時でもハウスに入ってみたりしてるのをみて、おもわずにんまり。
ペットシーツの上じゃなくてハウスの中で眠るようになってね。

この写真だと尻尾がちょっとわかりますね。
[PR]
by mk_mamet | 2006-02-05 19:45 | わんこ

おなら

どうやらねねはおならをしているらしい。
音がしないヤツ。
それも非常に臭い。

犬のおならについて。
腸の動きが活発で元気な証拠なのだと思ったら、そうとも限らないみたいだ。
「寄生虫、鼓腸症、閉塞、消化器疾患など緊急に動物病因での手当てを必要とする場合もあります」って恐いなぁ。
しばらく様子見。
[PR]
by mk_mamet | 2006-02-03 14:29 | わんこ

my life with camera and dogs


by mk_mamet

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこ
LOMO LC-A
SMENA 8M
ピアノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧