カテゴリ:わんこ( 58 )

パソコン犬

a0033493_21504348.jpg
a0033493_2151039.jpg

この写真だとわからないけど、ねねには短い尻尾がある。1.5cm~2cmぐらいかな。
断尾したあとがあるから、切った人があまりうまくなかったのかも。
嬉しい時なんかに、もこもこと動いて面白いけど、あまり尻尾大きくならないといいな。

昨日のうんちょ踏んじゃった事件に続き…
今日はおなかの上でおしっこされちゃいましたよ。
トイレの時はサークルに入っていくクセがついてきたけど、
ソファで抱いてたあたしが悪かったね。高くて降りれないもんね。

ねねは収集癖があるようで、ハウスの中にスリッパが入ってたりして笑える。
はなは抱っこ嫌いで、抱っこするとため息つかれたりしたけど、
ねねは抱っこ大好きみたいで、よくあたしの腕の中で眠る。
かわいくて離れがたくて…なんだか寝不足な日々。
[PR]
by mk_mamet | 2006-02-01 22:39 | わんこ

へそ天

a0033493_235138.jpg

やらないわんこもいるみたいだから、やらないのかな?って思ってたんだけど。
ねね、へそ天しました!このポーズ大好きなの。
おへそを天井向けて寝ることです。
安心してくれたのかな?って嬉しい。
トイレで寝てるけど(笑)
いい夢見てね。

ねねの面白いクセを発見。
普段全然なかないのに、うんちょするまえに「わん!」っていう。
まだ赤ちゃんで回数多いしゆるいから「うんちょ出るよ」って教えてくれて大助かり!
きっと出る時にお尻が気持ち悪くてなくんだろうなぁ。
[PR]
by mk_mamet | 2006-01-29 00:14 | わんこ

命名

「ねね」に決まりました。よろしくね。
決まってよかったー、これで呼べる。

今日は「ドッグ用品の店はる」さんでかわいい首輪とリードを買いました。
そしてさっそくドッグカフェデビュー。
a0033493_21295054.jpgはじめまちて
いろんな経験をしてね。

a0033493_2131011.jpg
口の周りだけ黒い毛があって、こそ泥みたいです(笑)

月齢の割に小さいので(本当に10/1生まれかしら?ってぐらい)、なるべく食べてもらって大きくしようと考えています。
食いつきはよいのでその点は安心。
ひとりぽっちが苦手みたいだから、出かける時にすごく心が痛むけど、慣れてもらわないとね。
[PR]
by mk_mamet | 2006-01-27 21:43 | わんこ

新しい家族

a0033493_21571658.jpg

はなが亡くなってまだ25日ですが、またわんこを飼うはこびとなりました。
はなと同じコーギーの女の子。
10月1日生まれなのでもうすぐ4ヶ月、3Kg弱。ワクチン2回済。
今日、岡山から飛行機(羽田経由)でやってきました。
長旅で疲れてるだろうし知らないところに来て不安もあるだろうから今日は静かにしておこうと思ったのに驚くほど元気で、たくさん食べてたくさん遊び、さっきやっとかわいい寝顔をみせてくれました。
ちょっとはなに似てるところもあって不思議な感じがする。
でも性格は全然違いそうな気がする。
はなの分もかわいがるつもりだから覚悟して欲しい。
かわいい名前をじっくり考えよぅ。
皆様、よろしくお願いしますね。
[PR]
by mk_mamet | 2006-01-25 22:29 | わんこ

ありがとうございました。

皆様。
はなをかわいがってくれてありがとうございました。
お悔やみのメッセージもありがとうございました。
今日火葬を終えました。
はなはきっと天国で楽しくしてると思います。

あたしははなのことを、ちょっとかわいがりすぎたのかもしれません。
すごく甘い関係でした。

あたしに関して言うと、大切なものをうしなってすごく辛かったし自分をたくさん責め、悲しくて眠ってばかりいたけど、はなに出会えて本当によかったと思えます。はなと一緒の幸せな日々の思い出を大切にしたいと思います。
そしてまたいつかわんこを飼いたいと思います。

パソコンにいれっぱなしのはなの画像を厳選してプリントアウトしたら87枚になりました。
87…はな?(笑)

↓はじめてうちにきた日のはな。ちっちゃかったんだなぁ。
a0033493_15454421.jpg

改めて、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by mk_mamet | 2006-01-07 15:59 | わんこ

はなが死んじゃった。

屋根から一気に全部落ちた雪で簡易なガレージがつぶれ、その下敷きになってしまった。
病院にも2回いって注射をしてもらい、約1日苦しんで頑張ったけどダメだった。
そんなとこにはなを繋いでおいたあたしがいけない。一生悔やむ。
そこ(近所の空き家)の除雪をしなくてはいけなくて、はなは寒がりだから家においていこうと思ったのにあたしがジャケットを着たらはなもお散歩だと思って飛び跳ねて喜ぶからついかわいくてつれていってしまった。
本当に悪いことをしてしまった。
まだ1歳と6日だった。
はながいてあたしの毎日はきらきらしてたのに。
昨日まで一緒に遊んでいたはなと今かたくなってしまったはなはまるで別の物体。
ありがとう、本当にごめん。
[PR]
by mk_mamet | 2005-12-31 20:07 | わんこ

風邪?

a0033493_1845228.jpg

はなの足がブルブル震えてるのを発見してすごく心配になった。しかも吐いたし食欲もない。それと昨日から、おなかにぶつぶつしたのができてて、外に長くいたからしもやけでもできた?と思ってたのだけど。それに時期でもないと思うんだけど、抜け毛がすごい…といろいろ心配で獣医さんに電話したら「39℃以上あったらきてください」と言われて計ったら39.2℃。病院に行くと、注射を2本して飲み薬ももらった。これでよくなると思いますよ、と。でもビョウキかとかはっきりわからないらしい。軽い風邪程度でありますように。よくなりますように。なんで熱あるのに外にでたがるのよぅ。なんかすごく親心。
病院で犬の系統図が貼ってあって、ボーダーコリーからコーギーとシェットランドシープドックに枝分かれしたらしい。なんか意外だった。3種とも全然違う感じ。

今週はずっと雪で、雪かきに追われている感じです。

☆12/17追記
はなは注射と薬が効いたのかすっかりよくなりました。
食欲ももどって、たくさん食べて元気です。
[PR]
by mk_mamet | 2005-12-14 18:58 | わんこ

年賀状の季節ですね。

a0033493_20523484.jpg
来年は戌年だし年賀状ははなの写真にしようと思って、久しぶりにEOS5を手に公園へ行ってポジ1本撮ったところであきらめた。はな、動きすぎ。。はしゃぎすぎ。。これほどデジイチが欲しいと思ったことはありませんでしたかも。
これは結局ボツにしたやつで全く別のを使うことにしたのだけど、使った写真はアウトフォーカスなのに写真用年賀はがきを使ってなんだかアホだったかも。


今日は無性にユッケが食べたくなり「ユッケ…ユッケ…」とまるで憑かれたようになってしまったので焼き肉屋にいってユッケのみテイクアウトした。
食べる前までは超幸せ♪生きててよかった♪と思ってたのだけど、一口食べたらまえに食べた牧場直営のお肉屋さんのユッケのほうが断然うまかったとがっかり。でも一人で平らげました♪おなかのなかユッケって感じです。

読んだ本の中に「人生は砂漠で宝探しをするようなものなのかな」って書いてあった。砂漠には何もないと言えば何もない、でも美しいもの奇麗なものが無限にあると言えば無限にある。結局のところ、足もとの砂の中に価値あるものを見いだせるかどうかは本人しだい。
そうだなぁと思った。感動する心を大切にしたい!
[PR]
by mk_mamet | 2005-12-11 21:28 | わんこ

はな@北欧の杜

a0033493_2222338.jpg

[PR]
by mk_mamet | 2005-12-06 14:29 | わんこ

a0033493_2054118.jpg

はなにとって初めての雪。
走り回ってすごく嬉しそうだった。
口いっぱいに雪をほおばってた。

さいきんますますかわいくてかわいくて。
一緒に寝るようになったんだけど、あたしの腕の中で寝息をたててるのがたまらない。
恋、かも。愛かな。
[PR]
by mk_mamet | 2005-11-29 21:18 | わんこ

my life with camera and dogs


by mk_mamet

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこ
LOMO LC-A
SMENA 8M
ピアノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧