<   2004年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

tokyo nobody

a0033493_8374922.jpg

音楽に集中しすぎて電車を間違ったのに気づかなかった。ついたと思って降りたらまったくしらない静かなところで唖然。見知らぬ親切な人が「間違えたの?」と笑ってくれた。その帰りの電車で完全なる貸し切りだった。あたしだけを乗せて走る電車。東京のくせに。

TOKYO NOBODY」を初めて見た時はショッキン’だったな。
[PR]
by mk_mamet | 2004-09-28 08:41

コンプレックス

a0033493_0301957.jpgかわってるね、おもしろいね、っていうのは言われ慣れた。きっと言われる、また言われちゃうって思って身構えてしまってた時期もあったけど、今では褒め言葉だと思って「ありがとう」っていうことにしてる。
でもそれがいつしか「わからない人だね」にかわっていくことが多いの。「何年つきあってもわからない」って。
あなたとあなたは何がそんなにわかり合えてるつもりでいるんだろう、ってあたしは思うんだけどな。
[PR]
by mk_mamet | 2004-09-22 00:29

おつかれ。

きのうはあさろくじはんからはたらき、おわったのがよる9じだった。しこうていししてしまいます。珍しくほめられたので「そういうことは大きな声で言ってくださいよ」とかえすあたしがすてき。

疲れ果てててもまっすぐいえにかえりたくなくてよりみちまわりみちなどするのはびょうきのようにまったくかわらず。

きのうは夜風を楽しみながらたばこをすってたそがれていたら、Knockin' on heaven's door を弾いてるギター二人がいたのでちかづいてって聴かせてもらった。「こんなに近くにくる人ははじめて」なんだってさ。あたしも弾かせてもらったらそれに合わせて弾いてくれるの、すごいなぁ。即興が好きらしくて、3曲目くらいで実はすごくうまいってことがわかってびっくり。
ビール飲みながらまったりやってる感じがよくて、あたしもビール買ってきて夜中までいてしまったけど、二人だったのが3人になり4人になっていった。こんなにギターにかこまれたのは初めて。
[PR]
by mk_mamet | 2004-09-21 12:01

さば?

a0033493_015658.jpg仕事に追われる毎日。
悲鳴が出るほど忙しいが楽しい。
日々格闘。
でも自分の時間が少ないのはとてもストレス。
今まで「働くために生きているのではない」をもっとー(?)にしていたのに。
大丈夫なんだろうか、あたし。

昨日のお休みには家中を洗い、やっつけなくてはいけないことをやっつけて、「ここたのcafe」にいきました。
学生が運営してるというので気になってたの。
しかも名前が「ここに来ればたのしい」の略だというのもステキ。
誰もが自由にお話ができるような空気の漂うステキなところでした。
のんびりまったりしました。

リンカランを読んで、どこかのデザイナーの「自分のなりの道筋をつけることが、それ以外のものを拒否することでしか成り立たないとしたら、それはあまりにも貧弱でさびしい」という言葉でたちどまる。ぅーん、なんとなくよくわかる。
北欧、いいなぁ。
カヒミカリィを聴きたくなって借りた。

ある冬を一緒に過ごした仲間である山本さんいわく
「のんびりするっていうのは何もしてないっていうのとは違うんだよ」
あの頃のあたしは実はよくわかってなかったと思う。

こうやって言葉をぷちぷちやるのが好き。

金沢に行って以来、気になるキーワード。
和/手ぬぐい/友禅/文様/ウィリアム・モリス。
手ぬぐいはなんだかちまたではやっているらしいですね。
かまわぬ、というのはどういう意味なんでしょうか。
デザイナーズ手ぬぐいを入手。
[PR]
by mk_mamet | 2004-09-16 00:38

Opened

せんじつ、学校の先輩夫婦とネパールカレー屋さんに行き、とても気になった、
  Opened ,welcome.
おもしろすぎ。
明らかに間違ってると思われる英語なのに、なぜか、がうまく言えなくて。
open は形容詞だから、ってことかな、とやっとわかったかんじ。

何年ぶりに会ったのかも思い出せなくて気持ち悪かったけど、
たぶん、上田の結婚式以来。
全くそんな気もせず、不思議です。

a0033493_131998.jpg
[PR]
by mk_mamet | 2004-09-12 00:03

金沢

兼六園/金沢城公園/尾崎神社/尾山神社/香林坊、通過。/なぜかラーメン/にし茶屋街/妙立寺(忍者寺)/ステンドグラス美術館/紙屋市べえ(和ダイニング)/ホテル/銭湯/期待してなかったわりにおいしい、ホテルの朝のバイキング/スターバックスコーヒー/長町武家屋敷跡/金箔貼り体験/お麩屋さん/近江町市場/回転寿し/ひがし茶屋街

金沢の人は親切すぎてびっくり。おいしいお店がないか聞いてみたら「あるけど、今日休みかもしれないから電話して聞いてみるよ」とか。市場でバナナジュースを飲もうと思ったら「悪いけど今日は若いバナナしかないからおいしくないから売れない」とか。

見たことあるようなないようなものをたくさんみた。
不思議なところだった。異国だった。

a0033493_23593478.jpg

a0033493_23594798.jpg

[PR]
by mk_mamet | 2004-09-09 00:24

くったくた

さいきん転職いたしまして、はたらく時間は殺人的に長く給料は激安になりました。
かなり大変だけど楽しいです、と今のところは思っていますが。
疲れ果てて家事もつらいかんじ。
えぇっと、なんだっけ、とりあえず頑張ろぅっと。
生きていかれるのか?という疑問が実はよぎったりしていますが。

で、明日?明後日?から女三人で金沢に。
ハードだなぁ。
どこに行くとか前日までなんにも考えないのがらしくていい、のかな。
[PR]
by mk_mamet | 2004-09-04 00:38

旧岩崎邸

a0033493_5491695.jpg


横沢さんが横浜の次におすすめしてくれた、
旧岩崎邸にいつだったか行きました。
この木漏れ日が気持ちよかった。
[PR]
by mk_mamet | 2004-09-03 05:48

じゃがいもとコンビーフのりえちゃん風

ジャガイモを煮るか蒸かすかする。
皮を剥いてつぶす。
塩こしょう、マヨネーズで味付け。
コンビーフと混ぜる。
ハンバーグみたいにまるめて少量の油で焼く。
注:あんまりすぐに裏返すと柔らかいからくずれるよ

りえちゃんのよく作るお料理。
食べたくなって作り方を聞いた。
コンビーフってあけるのが楽しくて好き。
[PR]
by mk_mamet | 2004-09-03 05:45

my life with camera and dogs


by mk_mamet

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこ
LOMO LC-A
SMENA 8M
ピアノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧