<   2004年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10/18 午前5時の空の色

a0033493_7401871.jpg
あたしの部屋から。

気圧が低いと目が見えなかったり耳が聞こえなかったりするのがさいきん顕著で。
なんて野性的なんだろうと感心する。
[PR]
by mk_mamet | 2004-10-21 08:50

邪宗門

ある雨上がりの日にやっと邪宗門に行きました。
かなり不思議なところだった。
たくさんの時計があって全てが違う時間をさして止まっているから、「今何時だろう、何時代だろう」と思えてきて、それはくるりの歌だったなぁと。
なんだかとても気持ち悪くてどうしてだろうと思ったらスピーカーがかたほう壊れていた。
おみせをでるときに80歳を超えるという噂のマスターに「やっといいお天気になりましたねぇ」と声をかけてもらって、いい笑顔になれました。
最初の3つしか読んでないけど、ハリーポッターの魔法の街?にいくカフェバー?のイメージ。
おじさまが音を立ててずずずとコーヒーを飲んでたのが、ありえない!と思ったけど、きっとやってみたら楽しいんだろうな。
[PR]
by mk_mamet | 2004-10-12 09:27

かもめ

a0033493_038422.jpg
[PR]
by mk_mamet | 2004-10-11 00:41

旧岩崎邸、その2

a0033493_0363968.jpg
[PR]
by mk_mamet | 2004-10-11 00:37

ある日の朝6時の空

a0033493_23194713.jpg台風21号のあとだったかな、たぶん。違うかも?

そして今は台風22号が近づいています。

beatlesの「Julia」って曲が好きです。詩の中で「ocean child」っていうのはオノヨーコのことなんだよね。

おやすみなさい、明日がよい日であることを祈りつつ。
[PR]
by mk_mamet | 2004-10-08 23:38

a0033493_1565977.jpgよく降るね。
一雨ごとに季節はすすんでいくよ。

今日はなんでもあるようでなんにもないような東京がいとおしく感じた。

街にとけるのが好き。
雨だといっそう、とけこんでいられる気がする。
[PR]
by mk_mamet | 2004-10-06 02:00

奈良美智 From the Depth of My Drawer

ひろみさんのほーむぺーじをみて行きたいなぁと思っていて、今日じゃないともう行けないと気づき行ってきました。
「奈良美智 From the Depth of My Drawer」at 原美術館。

楽しかったです。
絵をみるときにタイトルを先に見てしまうようなところがあたしの悪いところだと日々思ってたんだけど、今日はきっと疲れていたから作品しか見る余裕がなくて逆にいい感じだったかも。
「もう、家へ帰ろう」の人が「幸せを表現するのは悲しみを表現するより難しい。それをやっていきたい」とかなんとか言ってたのを思い出した。
奈良さんのせかいは幸せをたくさん感じました。
幸せな浮遊感。

そんな感想で申し訳ないが。

原美術館、誰かのおうちみたいでよかった。
二階の「IN」「OUT」のドア。素通りする人が多いみたいだったけど、入ってみてなんてステキなんだろうと思った。
時間が遅かったからカフェに入れなくて残念きわまりない。
帰り道なぜかジョンレノンがあたまに流れた。
向かうときは面倒だったから「原美術館てご存知ですか?」と道を聞きまくった。
みんな親切だった。ありがとぅ。

奈良さん会ってみたいです。
弘前はよくおかんとお買い物に行く街でした。
雪の日の冷たい空気がよく似合います。
あたしが定義する「いい街」に入るところです。
[PR]
by mk_mamet | 2004-10-06 01:42

my life with camera and dogs


by mk_mamet

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこ
LOMO LC-A
SMENA 8M
ピアノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧