<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

匂い

今日はあの日と同じ匂いがするねってメールが入った。
その時あたしはあの日と同じ喫茶店の同じ席でコーヒーを飲んでた。
きっと微かな春の匂いに誘われたんだと思う。

こんなこともあるのだなぁ。

例えば匂いとか、月の満ち欠けとか。
そんなものにゆるやかに流されてると信じてみるのもいいかも。
(手術をするのは新月と満月の間がいいらしいよ)

牡蠣にやられたみたいで大変です。病院いったしよくなる見込み。
こんな時ひとりぽっちは身にしみます。
[PR]
by mk_mamet | 2005-02-12 21:08

カナダ ポンコツ車で行く北海道2周分くらいの旅。

a0033493_1356148.jpga0033493_135638100.jpga0033493_13564932.jpga0033493_13575420.jpga0033493_135885.jpga0033493_13585364.jpga0033493_1359541.jpga0033493_13591611.jpga0033493_13592818.jpga0033493_1359407.jpga0033493_1359556.jpg
スキーが世界でいちばん面白いと言い続けてきたあたし。そのとおりだね、それを教えてくれてありがとう、是非カナダに来て、一緒に滑りたい、とさいこうに嬉しいことを言われ、いってきました。
実は初めての海外、夢見てた7m級のおいしい深雪、しかもカナダにいるのは何度もふられてるのに懲りずに大好きなひと。うかれすぎて仕事が手に付かなくてほんと大変だった。

しかし。
バンクーバーにおりたつと暖かくて雪なんてない/つれが24000円でポンコツ車を買った/ウィスラーも雪がきたいできないっぽいのでビッグホワイトとバンフのキッキングホースってとこで滑ろうと東へ向かう/エアコンもない車の中で眠る。寒いことこのうえなし。すでに完全防寒着/目覚めて順調に東へ向かう/カナダ最高/車がおかしい。熱くなっちゃう病気らしい。手を尽くして冷やしてまた走る/カナダ最高/なんだかやっぱり車がおかしい/ビッグホワイトはあきらめて車修理。カフェでまったり/完全にはなおらず、50分走っては車を冷やす、を繰り返しながら順調に東へ/ワイパーまで壊れ、それでも突き進むので一瞬死を覚悟/真夜中にホテルにつく。キッキングホースはもうすぐそこだよ、早起きして滑ろうね、おやすみ/カナダ最高/起きたら10時半!?/着いたら13時、かと思いきや時差があって14時!滑れるのはたった2時間?/ゴンドラに乗るとカナディアンロッキーが泣けるほどきれい/カナダ最高/でも雪はクラスト(スキーにはいちばんの悪雪)/10キロのIt's a ten というコースでつれと競争。そして大差で勝利(まっ、あたりまえなんだけど)/早くも帰り道、走っては冷やしながら順調に西へ/山の中で車が本格的におかしい/次の街にたどり着いてレッカーを呼んでもらう/長距離バスでバンクーバーに朝着く/お昼の飛行機で日本に帰る。

英語でトイレが借りられるようになった。
ポンコツおじいさん車のおかげでたくさんの気さくであたたかいカナダ人に助けられた。スキーはあまりできなかったけど、すごくいいものにふれられたなぁって思う。なんてすてきなんだろう。そんな感じを忘れたくない。

愛も育めた(らしい)。
「カナダに来てわかったでしょ、take it easyだよ」
いつかおとしてみせるわ、そんな狂気のあたしとおともだちでいられるあなたもすごいよね。

デジカメ壊れてて残念。
またカナダ行きたいなぁって思う。今度は大雪降ってるときに。
ちなみに日本は大寒波やってきて日本海側、すごい雪。

7枚目、これじゃわからないけどえらい長い列車です。
[PR]
by mk_mamet | 2005-02-08 14:18

ちょっと待ってね。

カナダに行ったことを書こうとは思ってるのだけど。
うまくまとまる気がしないんだ。
結論から言うと、すごく楽しかった。そしてすごくたいへん。
ありがとう&ハッピーバースデイ
[PR]
by mk_mamet | 2005-02-03 14:54

フレンズ

2/4に米ドラマ「フレンズ」のナインシーズンがレンタル開始らしい。
かなり待ったよ。
前回かなり気になるところで終わってたので一刻も早くみたい。
これがファイナルだといううわさ。

女三人で暮らしてた時に三人ではまってみてたの。まめはフィービーだね、とか言われながら。
楽しかったな。
[PR]
by mk_mamet | 2005-02-02 15:29

my life with camera and dogs


by mk_mamet

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこ
LOMO LC-A
SMENA 8M
ピアノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧