<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うちのちっさい怪獣

a0033493_2131988.jpgデジカメのストラップをぶんぶん。

自分の名前が「はな」だってことと、「おすわり」はわかってきたみたい。昨日までは登れなかった段差も今日は飛び越えてた。

あたしも「名前を呼んだらよろこんで走ってくるわんこにするために叱る時は名前を呼ばない」をできるようになってきたよ。
[PR]
by mk_mamet | 2005-04-29 02:24 | わんこ

つくし

a0033493_22354295.jpg六角形の後ろからたくさんの花粉みたいのが!とはじめて知りました。
ちっさい世界
[PR]
by mk_mamet | 2005-04-27 22:38

砂浜

a0033493_8391453.jpg壁のむこうは曇り空と日本海
[PR]
by mk_mamet | 2005-04-27 08:43

風船

a0033493_231164.jpg川岸を散歩していたら、赤い風船が落ちていました。
お、これはきっとステキなメッセージとともに飛ばされたものに違いないと思って拾いました。そこには

「速水もこみちかっこいい↑」

とかかれていました。

…ま、環境も考えたりしてレスポのバッグに入れて持ち帰りましたよ。その赤いしぼんだステキなメッセージ入りの風船。
[PR]
by mk_mamet | 2005-04-23 02:35

わんこ

a0033493_1125450.jpga0033493_113614.jpgうちの子になりました。
やばい…かわいすぎる!

名前は「はな」
コーギーの女の子、クリスマス生まれなのでもうすぐ4ヶ月、約3kg。

今回、わんこを飼うにあたり契約書を書かされました。「たばこもう吸いません」と。(うちの親は昔から交換条件が得意技です。スキーに行くために箸の持ち方を直させられたこともありました)もし吸ったらわんこを煮て食べると言ってます。冗談だとはわかってますが。おいしいんだそうです。というわけで4日半吸っていません。驚きでしょう。この私がわんこのためならやめられるのでした。かわいいはながいるから吸わずにいられます。

いい子に育てよ。
[PR]
by mk_mamet | 2005-04-23 01:44 | わんこ

一人でできるかな

すでに、映画は一人でみにいくもの。ラーメン屋さんに一人で入れるようになるのには、若かりし頃、すごく時間がかかった。カラオケは一人じゃ無理だと思ってたけど、かなり大人になってからクリアしてしまった。「じゃ、ボーリングは?」…もともとあまり好きじゃないの。球技は苦手だし。
そんな感じで一人でもできないことはもうないと思っていたが。

あった。
せんじつ、無性に緑に包まれて気持ちよくお昼寝がしたくて。
昭和記念公園に入ってレジャーシートを買った。
眠れなかった。

女が一人でそんなことするなんて、とどこかで思ってる自分がいて。
それはとてもつまらないと思う。
[PR]
by mk_mamet | 2005-04-16 00:40

脳損傷の夢

アジア圏に旅行に行った。ちょっと具合が悪くて病院に行ったら、短い通路を歩くだけで細部までなんでもスキャンできてしまう検査を気づかないうちにやられていた。
医師に呼ばれ、脳に損傷が見つかったと言われる。日本にはない高度医療で数分で済む手術で治ると言われたが、なんだか犯罪っぽい匂いがする、信用してはいけない、逃げなくては…
そんなやばそうな夢をみた。

起きると、寝言で「わんこ、わんこ」と叫んでたよと言われた。
わんこの夢もみたらしい。
恋だな、これは。
[PR]
by mk_mamet | 2005-04-13 13:41

わんこ

a0033493_18143282.jpgはぁ。
さいきん2回みにいったコーギーの子犬が
かわいくて、かわいくて。
かわいくてかわいくて。
でも飼えないのです。
はぁ。

みて!このかわいい目!耳!鼻!足!
たまらない。
そしてせつない。
[PR]
by mk_mamet | 2005-04-12 18:16 | わんこ

近況報告?

a0033493_134940.jpga0033493_1443686.jpga0033493_1452995.jpg
諸事情により田舎に帰ってきました。
さっそくスキーにいきました。雪は思ったよりよかったのだけど、コースがなんかあまり面白くなかったなぁ。温泉地のスキー場で、滑りながら温泉臭かった。
アスピーテラインっていう、冬は雪のため閉鎖されてる道路が途中まで開通してました。
桜満開の東京から、なんだか時間さえ戻ったような気がしてしまいます。
デジカメくんが修理あがってきました。
ロシニョールはクイックシルバーに買収されたらしい。
言葉にするのはきっと初めてだけど、スキー板のトップってウサギの耳みたいでかわいくて好き、とずっと思っていた。
[PR]
by mk_mamet | 2005-04-10 15:06

変わり者

(さいきんずっとぐるぐるととらわれていた考えを整理、できるかなぁ)

あたしはよく「変わり者」と言われる。言われすぎる。今まで出会った中でいちばんの変わり者だとか、今までにないタイプだとか。

悪気がないだろうことは知ってるけど、そう言われ続けることであたしは傷ついてきてしまったのだと思う。誰にも理解してもらえないのかとか、あたしの何かが間違っているのだろうかと思ってしまったり。

あたしは自分では変わり者だと思ってない。まだまだ個性薄いと思ってる。
みんなそれぞれに個性があるのになぜあたしだけがこんなに言われるのかと憤慨してた。

変わってるってのは褒め言葉だ、という人がいるけど
あたしはそうは思わないなぁ。
けなされてるとも思わないけど。

強気に言うと、「変わってる」っていうのはあまりに乏しい表現な気がする。その言葉じゃ本質的に何も表現できてないじゃない?形容詞はたくさんあるのだよ。
なぜ変わり者と言われるのがイヤなのかがこの辺りにある気がします。例えばクレイジーだとかいわれたほうがよほど嬉しい。(もしかしてこれって同じ意味?)

なんかよくわかんなくなってきたけど

みんなちがうから世の中面白いのだよ、と。

あたしに必要なのは強さかと思われます。
そしてもっと違うことに悩みたいと思います。

ふぅ。やっとかいた。


まぁ、いいや。かわいい変わり者ってことで。
[PR]
by mk_mamet | 2005-04-06 00:01

my life with camera and dogs


by mk_mamet

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこ
LOMO LC-A
SMENA 8M
ピアノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧