<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

へそ天

a0033493_235138.jpg

やらないわんこもいるみたいだから、やらないのかな?って思ってたんだけど。
ねね、へそ天しました!このポーズ大好きなの。
おへそを天井向けて寝ることです。
安心してくれたのかな?って嬉しい。
トイレで寝てるけど(笑)
いい夢見てね。

ねねの面白いクセを発見。
普段全然なかないのに、うんちょするまえに「わん!」っていう。
まだ赤ちゃんで回数多いしゆるいから「うんちょ出るよ」って教えてくれて大助かり!
きっと出る時にお尻が気持ち悪くてなくんだろうなぁ。
[PR]
by mk_mamet | 2006-01-29 00:14 | わんこ

命名

「ねね」に決まりました。よろしくね。
決まってよかったー、これで呼べる。

今日は「ドッグ用品の店はる」さんでかわいい首輪とリードを買いました。
そしてさっそくドッグカフェデビュー。
a0033493_21295054.jpgはじめまちて
いろんな経験をしてね。

a0033493_2131011.jpg
口の周りだけ黒い毛があって、こそ泥みたいです(笑)

月齢の割に小さいので(本当に10/1生まれかしら?ってぐらい)、なるべく食べてもらって大きくしようと考えています。
食いつきはよいのでその点は安心。
ひとりぽっちが苦手みたいだから、出かける時にすごく心が痛むけど、慣れてもらわないとね。
[PR]
by mk_mamet | 2006-01-27 21:43 | わんこ

新しい家族

a0033493_21571658.jpg

はなが亡くなってまだ25日ですが、またわんこを飼うはこびとなりました。
はなと同じコーギーの女の子。
10月1日生まれなのでもうすぐ4ヶ月、3Kg弱。ワクチン2回済。
今日、岡山から飛行機(羽田経由)でやってきました。
長旅で疲れてるだろうし知らないところに来て不安もあるだろうから今日は静かにしておこうと思ったのに驚くほど元気で、たくさん食べてたくさん遊び、さっきやっとかわいい寝顔をみせてくれました。
ちょっとはなに似てるところもあって不思議な感じがする。
でも性格は全然違いそうな気がする。
はなの分もかわいがるつもりだから覚悟して欲しい。
かわいい名前をじっくり考えよぅ。
皆様、よろしくお願いしますね。
[PR]
by mk_mamet | 2006-01-25 22:29 | わんこ

埋もれる車

a0033493_18464089.jpg

長期出張で空けてる兄の家に行ってみたら、車が雪に埋まっていましたよ。
掘り起こしてエンジンをかけました。
なんか無駄な労力に思えるのですが気のせいですか。
[PR]
by mk_mamet | 2006-01-18 18:46

雪雪雪

a0033493_232876.jpg

屋根の雪を下ろしたらこんなことに。
これは空き家だから問題ないんだけど、雪で中には入れません。
雪には苦労させられるけど、春になるとどうせ溶けるというのがやるせないところ。
[PR]
by mk_mamet | 2006-01-16 23:02

swan #2

a0033493_213551100.jpg

こちらは4年前の十文字 by lomo LC-A
[PR]
by mk_mamet | 2006-01-10 21:40 | LOMO LC-A

swan

a0033493_2075350.jpg
a0033493_208921.jpg
二日連続で長木川に白鳥を見にいった。
白鳥の足が黒いなんて知らなかった。
100円で食パン一袋売ってて、それをちぎってあげるの、けっこう楽しい。
白鳥は、手から食べてくれるのに絶対に体に触らせてくれない。

↓は鴨を真上から。同系色だけどあたしの足がちょっと写ってます。
鴨は1羽捕まえられました。
手から飛ばせるのが楽しかった。
a0033493_208338.jpg


さて。
お悔やみご心配いただいて、本当にありがとうございました。
本当にコメントに救われ、何度も何度も読みました。
痛いほどに時はちゃんと流れるのだなぁと思いました。
それでも時間が癒してくれました。
あたしははなと暮らしてわんこがもっっっと好きになりました。
ネットでいろんなわんこをみてはかわいくてにやにやしてます。
すべてのわんこの幸せを願います。
人間の都合でなくなる命がありませんように。
[PR]
by mk_mamet | 2006-01-10 21:02

ありがとうございました。

皆様。
はなをかわいがってくれてありがとうございました。
お悔やみのメッセージもありがとうございました。
今日火葬を終えました。
はなはきっと天国で楽しくしてると思います。

あたしははなのことを、ちょっとかわいがりすぎたのかもしれません。
すごく甘い関係でした。

あたしに関して言うと、大切なものをうしなってすごく辛かったし自分をたくさん責め、悲しくて眠ってばかりいたけど、はなに出会えて本当によかったと思えます。はなと一緒の幸せな日々の思い出を大切にしたいと思います。
そしてまたいつかわんこを飼いたいと思います。

パソコンにいれっぱなしのはなの画像を厳選してプリントアウトしたら87枚になりました。
87…はな?(笑)

↓はじめてうちにきた日のはな。ちっちゃかったんだなぁ。
a0033493_15454421.jpg

改めて、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by mk_mamet | 2006-01-07 15:59 | わんこ

my life with camera and dogs


by mk_mamet

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこ
LOMO LC-A
SMENA 8M
ピアノ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧